イビス東京新宿(旧スターホテル東京)

ビジネスホテル
イラスト:イラストレイン

こちらのホテルは新宿大ガードにほど近い青梅街道沿いにあります。こちらだと、新宿駅西口からも近いのですが、東口、歌舞伎町などにも行きやすくなります。誘惑は多くなりますが、食事や買い物もしやすいので、夜の誘惑に惑わされない人ならオススメです。何度かチェーンリニューアルしているので建物は正直古いのですが、立地条件としては、最高の場所ではあります。
思い出横丁の近く…といえばわかるでしょうか?

 場所は、新宿駅西口から北方向に2-3分進み、大きい青梅街道との交差点(新宿大ガード沿い)のななめ左に見えるという非常に便利な場所。あのちょっとレトロ、悪く言えば汚な目の新宿を代表する飲み屋街「思い出横丁」が特に徒歩1分でいけます。ただ、思い出横丁はチケットショップが10店舗近くあるので、帰りの新幹線・エアチケット(航空会社の株主優待券も)や娯楽施設を安くとる(予約する)こともできるという利点もあります。
ホテルに難点があるとすればこのへんは交差点が近く交通量が多いということ、また外資のイビス系に渡る前は、スターホテル新宿(さらに旧ホテルミナミ)だった(ということで、築年はある)ので、リニューアルしているとはいえ元は古め。そのため、青梅街道側の客室を取ると、ちょっとうるさめかもしれません。利便を優先したいなら、新宿駅からほど近く、「新宿大ガード」「思い出横丁」という、新宿に行く人の大半が知っている場所からすぐのこのホテル自体は非常に便利な立地なのでオススメできますが…。宿泊者のレビューを念入りに読んで決められるといいかと思います。

対応に関してはビジネスホテル基準

2017年8月に改装されて綺麗になった部屋は机がないのが難点ではあるが(簡易の机はフロントにいえば出て来る)、水回りはかなりよくなったようだ。サービスについてはビジネスホテル基準で女性向けというわけではない。ホテルとして多くをのぞむ場合はベストとはいえないものの、便利な立地を考えればありかと思う。

バスタ新宿からはやや遠い

バスタ新宿(バスターミナル)は新宿駅南口・新南口。こちらはどちらかといえばJR新宿駅西口・地下鉄新宿西口駅、歌舞伎町(西武新宿線西武新宿駅)に近く、バスタからはだいたい10分くらいは歩く形になる。高速バスで来る人はご参考に。バスターミナルから近いほうをとるか、クリニックに近いほうを取るかは人それぞれかと思う。




  • イビス東京新宿 (新宿駅西口3分、大ガード沿い/歌舞伎町も近く新大久保まで1駅、便利な場所にある宿)
  • タイトルとURLをコピーしました